日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

天皇陛下御在位三十年慶祝行事で県内の美術館など入場料が無料になる場所。

2月24日(日)が天皇陛下在位三十年慶祝行事で、
入場無料になる場所がいくつかあるようです。

旅楽というサイトや、

子どもとお出かけ岡山イベント情報↓

岡山県立博物館
岡山市立オリエント美術館
後楽園(以上岡山市
倉敷市立自然史博物館(倉敷市
新見美術館(新見市
妖精の森ガラス美術館(津山市鏡野町

最初に知ったのが新見美術館で、
あ~じゃこの日は新見美術館に行こう!
(やってる展示はあまり興味なかったけど…)
と思ってましたが、
今日になって、県立美術館もそうだ~と思い
調べてみたらいろいろ出てました。

ネットで私が見たのは、このくらい。
他の自治体でもやってるでしょうね。


終わってから、ありゃ―知ってたら行ってたのに!
と残念がることないように、
調べて、回ってみようかな。

一番たくさん行けそうなのは、
岡山市内かな。。

うちの自治体でも何かやってるかな?
入場料要る施設がないかも??

実際に、無料開放(入場無料)にしているかどうかは
行かれる前に各自で確認してくださいね~



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪