日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2011-09-03から1日間の記事一覧

避難所にきてます

のんきにパソコンしててそろそろ晩御飯つくるかと思ったら いきなり消防団が避難勧告の通知がありました すぐ裏山のサントピアに避難してます 旦那と義父は土のう積みにいくから 私と義母と子供3人で避難して 旦那がさっき合流しました。 たっくんは、やは…

台風で、、、水が来た。。(^^ゞ

南側の土手に上がる道は もうすぐ閉鎖らしい。。 家の右側。。もう、田んぼのきわまで来てます。 土手に上がる道は一部冠水 家の左手(北側) こちらはまだ少し田んぼの穂は見える。。 土手の道から、うちの地区に降りてくる 田舎だけど幹線道路は、 もう、…

台風、直撃しそうです~~^^;

今日は、朝から警報でてて、 家で缶詰。。。 中国語も、韓国語もナシ。。 中国語は、さすが年配の方、、昨日のうちにお休みが決まり、 韓国語は、今朝、あるんか?ないんか?ドタバタしましたが、ナシになり、 子供のデイサービスは、 送迎なしなら営業しま…

キム・ヒョンジュン全国ツアー 公式ペンライトの光り方ってこんなの!!驚き!!

ペンライトの色が七色って、聞いて、 IRISのペンライトのように、 どこかの色で固定出来るのかと思ったけど。。 こんなにチラチラ色変わるのね。。。 キレイね。。 だけど、これじゃ緑じゃないなぁ。。 固定もできるのかな。。 そういえば、IRISのもランダム…