日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台風、直撃しそうです~~^^;

今日は、朝から警報でてて、
家で缶詰。。。
 
中国語も、韓国語もナシ。。
中国語は、さすが年配の方、、昨日のうちにお休みが決まり、
韓国語は、今朝、あるんか?ないんか?ドタバタしましたが、ナシになり、
 
子供のデイサービスは、
送迎なしなら営業しますと言われたけど、
うちは、川の近くで、
状況によっては、橋が通行止になるらしくて、
連れていって、連れて帰れんようになったらと思って、
キャンセルしました。
ほかの方もみんなキャンセルらしいし。。。
たっくんは、いけると思ってたのに、いけなくて
少々混乱気味でうるさい。。
 
娘はバイトの予定で、車で連れて行って~~といわれてたけど、
全国チェーンのファストフードですら、
台風のため、休みらしく、(そんなのありなんだなぁ。。!ある意味びっくり)
高校生の子は部活も警報でないし。。。
なんか、ぽっかりみんなお休みになった。。
家にみんないるのよ。。
 
娘が今クムスン見ていて、
ほほほ、いいとこなのよね。。
クムスンに、必死にアプローチしてる辺りは、かわいいね。
どんどんかっこよくなっていくし。。
ジェヒが出てるしーんは横目で見ながら、堪能しております。(#^.^#)
 
ヨンヨンは、今日は、明日のリハーサルかな。。
天気あまりよくないけど、美味しいもの食べて、明日に備えて欲しいです。
 
このまま台風早く通り過ぎて欲しいな~。
こんなに強風が長い時間続くのも、あまりない。。
山の木が倒れてこないことを祈ります。。
数年前の台風では、隣のお宮の大木が傾いて(反対側だったけど)
大変だったのよ。。