日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日から、ホームステイ♪

昨年もした、ホームステイの受け入れを今年もしました。

今年は台湾の大学生でなくて、
中国の大学生です。

広東省広州の学生さんと
陝西省西安の学生さん。

イメージ 1



広州のお菓子詰め合わせと、
西安のお茶をいただきました。

晩ご飯後にみんなで食べました。
美味しかった~。

日本語はほとんどできなくて、
学生さんは、英語と少しの日本語と、
中国語でなんとか意思疎通してます。

私は、去年の台湾の学生さんに教えてもらった翻訳アプリが活躍してくれてます。

初日、夕方からだったけど、
バイトも行った後だったし
今日は疲れました。

やれやれ、明日はどこへ連れて行こうかな?(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪