日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 表町商店街 和カフェ Kapai でランチ♪

天満屋岡山店で目の保養した後、

ランチに行きました。

 

kapaiにする前に、

前に友達と行った、

天満屋近くの、カシュカシュというスープランチのお店に行ったら、

無くなって、工事されてました😭

残念!

 

で仕切り直しのkapaiです。

 

f:id:jinjinchang:20190902201818j:image

入ったらちょうど満席となり、

ホッとしました。

 

f:id:jinjinchang:20190902201904j:image

 

私は、日替わり?のサバの南蛮漬けランチ。850円。

旦那は、おろしハンバーグランチ。900円。

 

サバを南蛮漬けにしたことはなかったので、

興味津々でしたが、美味しかったです。

 

切り干し大根煮も、コーヒーゼリーも美味しかったです。

旦那は、わしのご飯にシソが振ってないって言ってたけど、

そんなんよう気付いたわ~^^

 

 

 

 


この後、天満屋に戻り、

駐車場代金を無料にするべく、

地下で食料品をアレコレ買いました♪

 

1尾500円するピカピカ光る秋刀魚は見るだけにして

百貨店の漬け物は美味しいので

奈良漬やシラス(おじゃこ)

千屋牛のシチュー用など。

 

 

日曜日は、久しぶりの目の保養デーでした(^^)