日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

これが今年のGWのイベント

f:id:jinjinchang:20200505213715j:image

世間は自粛中ですが…

昨晩、庭で焼肉しました。

 

午後にピザを焼いたので、

残った1枚を焼肉の後のデザートで食べたら、

皮がパリパリになって美味しかった〜。

 

本当はお昼に食べようと思って、

ピザ生地を仕掛けて畑に行ったのに、

帰宅したら、イーストを入れ忘れていたので、

こね直し💦

15時のおやつになった分残っててよかった〜。

 

少なめの肉と、焼きおにぎりや

手作りピザ🍕や、焼きバナナ🍌とコーヒー☕️で、

結構満たされましたよ。

 

当初、家の中でホットプレートでしようと思ってましたが、

家族だけだしと庭に変更しました。

 

虫も飛ばないし、

日も長いし、

寒くもなかったです。

19時半過ぎには、ライトつけましたけど。

 

家の中では、食べたら終わり感覚ですが、

炭火だと、次何焼く?と考えますね。

話も弾むし、たまにはいいなぁ。

 

隣近所から離れているし、

庭で焼肉できるのは、

田舎ならではです。

 

昨日の緊急事態宣言延長発表なのに、

岡山県は、段階的に自粛解除みたいな?

 

以前はショッピングモールに

月に数回は行っていたけど、

そういう所に行かなくても、

お金使わなくても過ごせたので、

解除になったとして、

あまり行かないような…。

 

 

 

  

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ