日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 おかやまうどんすぎ茶屋 福渡本店で晩御飯♪

時切稲荷神社にお参りした後、

晩御飯を食べに、

福渡方面に南下し

すぎ茶屋で晩ご飯食べました。

 

f:id:jinjinchang:20200622215216j:image

 

旦那は唐揚げ定食。

かけうどん、唐揚げ、白ごはん、佃煮、カットオレンジ🍊

私と末っ子は、小町定食。

具の乗ったミニ?うどんに、

いなり寿司が2個、サラダと佃煮、すぎ茶屋饅頭。

 

WAONでも支払いできて、

2800円弱でした。

 

なんだか、

このくらいのあっさりおうどんが、

とても美味しかったです。

 

岡山では、讃岐うどんのお店が多いですが、

讃岐うどんより、柔らかいおうどんで、

食べ易くて美味しかった〜♪

 

大阪のおうどんも麺はも少し細いこんな感じで、

懐かしい感じがしました。

 

子供達が小さい時、

何度かこちら方面に来た時、

このすぎ茶屋でランチしたことがありますが、

その当時は、あまり食堂もなかったんですよね。

それもあって、懐かしい感じがしたんでしょう。

 

今は近辺に新しいお店もあるみたいですが、

またきたいなぁと思うお店です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ