日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 カフェ Haruta で熱々ランチ

三が日明け、

友達と年末年始お疲れ様ランチ。

 

f:id:jinjinchang:20210110192026j:image

 

このお店は、

夏に別の友達と来たお店。

 

夏だっから、

パスタグラタン食べて暑かったけど、

今の季節ならと思い出して行ってきました。

 

ここは、基本、壁に向かってのカウンター式のお店。

 

外に面しての窓際席で、

箱庭が見られて雰囲気いいです。

 

お水はセルフ。

 

f:id:jinjinchang:20210110192015j:image

ロングソーセージのパスタグラタン。

友達も同じ。

 

この友達とは大抵、シェアするために、

別のメニューを頼むことが多いけれど、

今の時期、シェアは微妙なので、

同じのを頼んで正解でした。

 


f:id:jinjinchang:20210110192349j:image

 

カフェラテは、ハート♥️が可愛い💕

 

マスク付けたり外したり 忙しかったけど、

私もしていたから、

友達もしてくれてよかった。

 

この時期、

行かない方がいいには決まっているけれど、

そこまで蔓延していない地域は、

あまり自粛自粛すると

お店も無くなりそう。。

なるべく短時間でパパッと済ませてます。

 

r.gnavi.co.jp

 

今日、イオンにちょこっと行きましたが、

以前よく買っていた、

リーガルショップが2月7日で閉店だとかで

閉店セールしてました。

今日はゴツイ靴下履いていて

試着できないから、

見てきただけ。

 

最近はSKECHERSスケッチャーズを

履くことが多くて、

キチンとした靴は遠のいてます。

 

閉店セールの間に、

またお店に行ってみたいです。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ