日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

福山市 バラ公園

先週日曜日に

久しぶりに福山のバラ公園に行って来ました。

 

f:id:jinjinchang:20241026085432j:image
f:id:jinjinchang:20241026085436j:image

 

来年の世界バラ会議があるからか、

リニューアルされた現在のバラ公園は

以前の面影は、あまり残っていません。

 

f:id:jinjinchang:20241026090510j:image

 

つるバラ用のアーチが多くなっていて、

でもまだバラが小さいので、

来年の春には見応えのある

バラのアーチになっていそうです。

 

全体的に

中輪〜小輪の

新し目の品種が多かったです。

 

前に植っていた薔薇たちは、

何処かに移植されたのかな〜。

 

以前はバラの品種プレートが大きくて

見やすかったから、

名前を覚えて、

次に買う時の参考にしやすかったけれど、

今は名前のプレートは小さくなってました。

そして売店で、

バラ苗もそこそこ売っていたんだけど

この時はなかったです。

バラの栽培相談所になってました。

 

次に来た時は、

木も大きく育って、

より見応えがあるでしょうね。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ