日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 白詰草 観ました

サンテレビで、今日最終回でした。

 

全129話と長かったです。

 


www.youtube.com

 

 

前半は、

夫がどんどん悪者になっていき、

観ているのが辛かったです。

 

財閥の娘と勝手に不倫して、

離婚もしていないのに

不倫相手と結婚式を挙げてしまうという。。。

 

普通の神経では思いつきもしないことが

次々と起こるので…

主人公の、オ・スンナムが

反撃に転じるあたりから

面白くはなってみていましたが、

最愛の何も悪くない娘が亡くなってしまったのは

驚いてしまいました。

 

 

 

こういうドラマをマクチャンドラマというらしいですが、

マクチャンドラマという言葉の意味を調べてみたら、

日常では予想することができないような、非現実的なことが頻発し、

展開に行き詰ったようなドラマのことをいう。そうです。

 

129話見終えて、

ホッとしました。

 

スンナムが

実の母親に再会するところあたりは

次が見たくなる展開でしたが、

それ以外は、ひどい人があっちにもこっちにも

いるドラマでした。

 

夫、チャ・ユミンを演じている俳優さん

ひどい男を演じていて

狂気じみているというか。。。

表情が怖すぎる。。。

 

少し前にみた、

スノードロップにも出ていて、

こちらも独特な役でしたが。。。

 

普通の人の役も演じることがあるのかなぁ。。

 

 

次のこのドラマの放送時間枠は、

笑ってトンへだそう。

 

こちらは、題名からし

楽しいドラマなのかな~。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ