日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

笠岡市 菅原神社の眼鏡橋とカキツバタ 見頃でした♪

以前、何度か行ったことのある

笠岡市菅原神社のカキツバタを見に行きました♪

 

今回初めて、

道に迷わず到着しました🤣

 

f:id:jinjinchang:20210509195114j:image
f:id:jinjinchang:20210509195121j:image
f:id:jinjinchang:20210509195134j:image

橋を渡ってる時に見える

カキツバタじゃないほうの池に睡蓮。


f:id:jinjinchang:20210509195106j:image

こちらもチラホラいくつか咲いていて、

綺麗でした!


f:id:jinjinchang:20210509195128j:image

カキツバタ側には、

亀の🐢形にした島が😌

その亀の頭の上に、

本物の亀🐢が日向ぼっこしてましたよ。

 

池には鯉もいて魚もいて🐟

参拝客もそんなに多くないし、

ゆっくりできるなら、

ゆっくり癒されていたい場所です。

 

お参りもして、

午後は予定があるので早々に帰りました。

 

駐車場は、

参道を進んだ先、

左側に10台ほどはスペースがあるので、

車でも行けます。

神社近辺、昔ながらの住宅地で、

道が狭いから気をつけて。

 

私は備南街道から行きましたが、

以前、神社南側の旭丘住宅団地側から行ってみたら、

結局、2号線に戻ってぐるっと回って到着したことがあります。

 

下の地図なら、石見銀山街道からのほうがわかりやすいと思います。

って、石見銀山って、島根の西の方なのだけれど、、、

石見銀山街道が岡山にあるって、すごい。。

この笠岡の港まで運んでたのかな?

 

 

帰り道に、

矢掛の、先日オープンした道の駅に寄りました。

それについては、また次に😁

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ