日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フェリシモ 砂糖菓子のように甘くてかわいいお花のリボン刺しゅう チューリップ

刺す行程が少ないので、

3時間余りで出来上がりました。

 

f:id:jinjinchang:20230515204943j:image

アイロン当てる前です💦

 

12cmの刺繍枠にはめながら刺すのは、

結構しにくいことが多くて、

15cmの刺繍枠を使う方がいいかもです。

 

チューリップ🌷の花のぷっくり感を出すために、

花びら部分は、

フレンチノットステッチと、

ストレートステッチを2回重ねてます。

 

葉っぱも、難しいです。

やり直ししたけど、

見本のようにはなかなか…😢

 

次は、フェリシモにしようか

刺し子にしようか…

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記