日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

料理教室 3期目スタート♪

シェフに習う料理教室に

また参加しています。

 

4月はなかったので、

2ヶ月ぶりでした。

 

f:id:jinjinchang:20230518203947j:image

 

人参のスープは、

1本に近い人参🥕と、

さつまいも🍠が入っていて、

薄めの味付けでしたが、

まったりと濃厚な味わいでした。

 

主菜はチキンのカレー風味ソース。

チキンは白ワインで煮て、

ホワイトソースにカレー粉をしっかり入れた

美味しいソースでした。

 

先生が盛り付けたぶんは、

細かく刻んだ野菜がきれいで

宝石を散りばめたようだったんですが、

残りそうなものを盛り付けたから、

ちょっとごちゃごちゃ感ありますけど、

美味しかった〜😋

 

家で作るソースと言えるのは、

タルタルソースくらいで、

ホワイトソースにカレー粉をまぜるなんて

しないので、

手をかけると違うなぁと思いました。

 

来月は先生の都合で、

和食の先生が来られるようで、

それはそれで楽しみです♪

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記