日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ぼちぼちやらんとね。。한국어 공부하겠어요.

오늘부더 남편가 일로 없습니다. 좀 편해요. 자 뭘 할까요?
 
우리남편은 후쿠이현에 갔어요. 화여일에 돌아올 예정입니다.
 
일도 하지만 좋다! 게 먹을까?←蟹食べるかな?と書きたいけど
                              蟹食べようか?としかわからんわ。。
 
ちゃうかなーー。
まぁ。。ぼちぼちでも書いていかないと。。。いけんなぁ。。
来週、学校行事で講座休むし、再来週聞いてみます。
 
今日は中国語だけの日だったんやけど、、
中国語は、もっとちんぷんかんぷん。。。
先生の例文も、ほかの方が作った文章も、ぜーーんぜんわからん。
申し訳ないけど、一つ一つ漢字を確認して、ふむふむって感じ。。
授業終わったら、ほかの方も、難しかったーーと言われてたけど。。
う~~ん・・・やっぱり、中国語は興味が韓国語より薄い分、理解しようとする意欲も少ない。。
(ってはっきりいっちゃってるわ。。。爆)