日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は近所での、わくわくマーケットに行ってきました~♪

イメージ 1
 
今日は、隣の地区で、年に2回ほど開催されている
わくわくマーケットに行って来ました。
そういう名前がついてるのも初めて知ったわ。。
わたやんとことのまつりで通ってたから。。
 
ピザ屋さん、パン屋さん、洋菓子屋さん、
手作り雑貨屋さん。。
マッサージ屋さん、指マッサージ、ネイル?
プチ整体屋さん?
カラー相談?占い?
この辺りは、ささっと通っただけだけど、、、
結構な待ち時間みたい。。
 
shopもあるけど、
中学校区のお母さんが趣味?で作ったものを売ってたり、
(とはいっても、センスもいいし、プロっぽいです。)
普段ネット販売だけど、来てるとか。。
毎回、店も入れ替わるので
毎回どんなものが並ぶか
楽しみなの~。
 
で、買ったものは、こちら。↓
ピザと肉まんそれぞれ2種類
肉まんは、ネーミングがついてたけど忘れた。。
まんまんとか??
肉まんは野菜たっぷり、
まんまんは(左)、
豚汁風だとか。。
どちらも食べたけど美味しかった。。 
ピザもね!
普段、警察署のあたりに車で売りに来てるピザ屋さんでした。
 
イメージ 2
 
他に、フリマで食器を買い、
雑貨屋で、かわいい待ち針と、
首マフを買った。。
首マフは次々帰ってきた子供たちに人気で、
も一つ買えばよかったな。。
 
イメージ 3
戻って、友達とうちでお昼食べて、
おしゃべりして楽しい一日でした~~。
 
会場の近くに農協があって、そこに
人だかりしてると思ったら、
小屋に、イノシシの親子がいた!!
 
イメージ 4