日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市美星町 白糸の滝 観てきました。

雑貨屋、海猫から、茶房 巴 に向かう途中に
路側帯に止まっている車をみて、
反対側をみたら、滝がありました!!

今まで何度となく、この道を通っていたけれど、
全然気づきませんでした。なんでだろう??

というわけで、思いがけず見つけた滝をしばらく堪能しました。

イメージ 1


イメージ 2








イメージ 3
道路に左のかわいい看板があります。
なんで今まで気付かなかったんだろう??





道路際の滝をみて、
そのわきを登ってみたら、
その上にもまた滝があって、
何段かある滝でした~~。
イメージ 4

登れるところまで登ってみましたよ。

滝見リストには、5段ぐらいあるみたいだけど、
靴も、運動靴ではなかったので、
ここまでにしました。

時期的に、彼岸花が咲いていて、
彼岸花とのコラボができて嬉しいです。

周りに、紅葉の木もあったので、
紅葉の時もきれいだと思います。

道路脇で、見やすいきれいな滝でした(^^♪