日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 種松山公園西園地のアジサイとバラ

先週ですが、雨の日に友達誘ってアジサイとバラを見に行ってきました。

種松山公園西園地は、友達は、幼稚園の親子遠足以来だとか。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 5


イメージ 3

日本庭園もありました。
菖蒲もありましたが、ほとんど終わってました。

イメージ 4

アジサイは、山の斜面にたくさん植わってます。
満開までには、もう少しという感じでした。

イメージ 6

藤棚もあったから、藤の頃も綺麗でしょうね。

この日は、第3駐車場に停めて、ぐるっと一回りしました。
だいぶ歩きました(^。^)

イメージ 7


バラもまだまだ綺麗に咲いていましたよ。
蕾もたくさんあったので、この先も楽しめるでしょう(^。^)
終わった花殻はついたまんまですが、無料だし、仕方ないでしょう。
手入れしてないと、こんなにたくさんのバラを咲かせられないだろうし、
病気もないんですよ。

バラの花と香りとアジサイに癒されたひでした。
この後、ランチと雑貨屋にも行って楽しかったです。
それはまた後日ネタがないときに(^O^)




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v