日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リダ、「アメスタ特番」出演、、、後半部分の実況あり。。動画少しあり。。

キム・ヒョンジュン 
 
来日緊急特番!
生放送スペシャhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif
 1月28日(土)20:00~

 場所:渋谷 アメスタエリア
 
どんなものか、、
わかんなくて、
最初、見始めたとたん、娘が帰ってきて、
旦那が「ごはんせい!!」と怒鳴り。。
まぁ。。大変だったわ。。
 
今日はトマト鍋だったから
煮込んでおいてたのに。
 
イメージ 1
 
で、もたもたしていて、
とりあえず、デジカメで動画撮ろうと頑張っていて、
電池がなくなり。。
イメージ 2
イメージ 3
あらーーーやっぱりPC画面をカメラで撮ったらこんなことになるのねーー
 
 
それで、急遽リダがしゃべったことを要約してツイッターで上げました。。
 
以下それです。。
あ、先に、デジカメログがした部分から。(先ほどより追加しました。)
 
kiss kiss のMVの撮影について。。
これはどこで撮影されたの?
平昌。オリンピックがのちのち開催されるところ。
何年に?
確か2018年って聞いたかな。。。今回平昌スキー場へ行って、すごく良くなったなと思った。
スキーが苦手であまり行かないが、今回行って見てスキーのジャンプ台も見たし、すごく発展している。
風景も美しいので日本の方々にもぜひ行ってほしいです。
ソウルから新しい高速道路で2時間ぐらいで行けます。
 
PVのこだわりは?
これは僕の意見がだいぶ反映されてる。彼女ができたらこうしてあげたいと思う気持ちを表現した。
見てる人は自分と。。と思ってますから、女優さんの顔を隠してるでしょうね。リダ苦笑。。
こちら、1月25日に発売されてます。DVDも入ってます。
(って。。。通常盤にはDVDついてないよーー(^_^;))
 
以下ツイッターであげたもの。。
 
(リダに聞いてほしい質問)アンケート7万来たんだって。
 
一番好きな歌詞は、終わらない夢、空に描いていこうっていうところ。。空のように、大地のように果てしなく好きということをよく韓国では使うらしい。。発音が難しいのは、「つ」「ず」が難しい。。
 
最近覚えた日本語は、「辛い」「絶望」「希望」「切る」←これはこれでいいのかな。。「あげぽよ(笑)」 振付で好きなところ。「Kiss KISS」の錆の部分のダンス。といって、踊ってみせてくれる。。(*^_^*)
 
ここの部分の動画みっけ!
                              KimHyunJoongThailandさんからお借りしてます。
 
PV 撮影秘話は? PVにアートとマティックを参加させる予定が、連れてきてる車で車酔いして参加できずで、残念だった。。 2匹とも楽しみにしてたのに。。次は見せてくださいね。とMCにリダ「はい。^^」
 
Break Downの振付が一番難しい。といって、またKISSkissの振付に戻ってMCと一緒にやってみる。日本と韓国で違うところは?近くて遠い国と感じる。言葉は似ている部分もあるが食べ物の文化が違う。日本は醤油、韓国はコチジャンがベース。飛行機に乗ればすぐの国だけど違う国と思う
 
日本と韓国はバラエティ番組も似ている。日本の番組見てると韓国の番組かと思うことがある。好きな日本人歌手は?若いときバンド活動していて、ビーズ、xjapanをカバーしてたことがある。インターネットで日本の音楽文化に触れていた。
 
マイブームは?体を鍛えている。以前は10人の人が僕の体をみたら5人がすごいね。と言ってくれていたが、今は10人の人がみたら10人すごいねと言われたい。休日の過ごし方は?今回の来日では休みが1日ある。サッカーしたいからサッカー場予約してある。ユニバーサルの社長さんも一緒に。
 
サッカーは何年してるの?趣味で17年してます。リアルタイム質問受け付けてます。ピグで。。お出かけします。。とピグの部屋へMCが行く。。で、質問を受ける。日本の小栗旬君に逢ったことがありますか?あります。韓国で会ったことがある。彼の印象は? 男らしいです。
 
仲良くなりましたか?メールのやり取りしました。リダもピグを操作してます。。日本に来てーーって叫んでる人いる。。^^ピグ終了。。え??もうエンディング??
 
リダから皆さんにサイン入りグッズプレゼントだそう。。応募方法はアメーバー会員に登録し、スタッフブログに行って、どこかに「プレゼントほしい」と書いて ください。3名様にプレゼントとか。。
 
皆さんに最後にメッセージを…僕のkisskissぜひ聴いてください。寒いので風邪ひかないでください。今日は楽しかったです。アメーバーのスタッフの皆さんとも会えたし、新人だったのにファンの方もサポートしてくれて2012年いい年がスタートできました。  
で終わりーー(*^_^*)
 
岡山国体をきっかけに、PC要約筆記ボラ何年かしてたので、
こういうのは、割に得意。。
 
リダの場合は、リダが話す言葉で、だいたいこれについて語ってるなと見当がつくし、
通訳さんが、簡潔にわかりやすく話してくれてるので
耳から入ったことをそのまま入力すればいいから、ラクでした。
でも、聴いてなかった部分もあるけど。。その辺りはごめんなさいね。。
 
もっと早くに、ツイにあげるほうに専念すればよかった。