日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

HENECIA 会員申込 ゆうちょ銀行から送金の場合。

ちょっと迷ったけど、
前回カードデザインがめちゃ好みだったのと、
会員期間、1年半ほどあるし、(前回の募集からは2年。。)
今回はなにかグッズが付くようなので申込みました~~♪
HENECIAの韓国でのイベントに参加することはないと思うんだけどね。
 
イメージ 1
 
振込は、うちの地域のゆうちょ銀行の本局からしました。
2年前は職場の近くの小さい郵便局(海外送金できる)からしたら、
職員さんもあまりわかってなくて
本局にか職員さんが問い合わせの電話しながらだったので、
最初の待ち時間なかったのに1時間弱掛かりました。
 
今日は、窓口に呼ばれるまで10分、
書類受け取って記入して(前回の控えを持って行ってたので同様に記入)
こちらから簡単な質問して(英文の銀行住所枠が足らず一字はみ出た(^^;)、
手数料2,500円と48ドルが今日のレートで4,701円で、
合計7,201円になることと、身分証明書の確認をして
振込完了のお釣りもらうまで20分もかかりませんでした。
 
韓国に送金するときには、
受取人の名前、(銀行名)口座番号、銀行コードがわかっていたら、
相手の住所や銀行の住所などなくてもいいそうです。
(たぶん、上の写真の白線部分 ちょっと確実じゃないかも。。)
 
私は持ってた情報全部書いちゃいましたけど、
書いても別にいいそうです。。^^;
郵便番号の欄があるのに、住所に続けて書いてしまったりしたわ。。^^;
 
前回の控え持っていって記入しましたが、
受取人も、送金先の銀行も変わってましたね。
 
次回用に、記入用紙渡しておきましょうかと言ってくださったので
用紙ももらってきたので、
次送金するときは書いて持っていけばいいから、
その分も時間かからないかもです。
(その時が来るかどうかはわかりませんけど。。)
 
前回は、韓国のヒョンジュン公式サイトの会員登録の
承認してもらうまでに時間がかかって、
ギリギリのギリギリで送金したり、
振り込んでやれやれと思ったら、
振込み手続きの日時をメールで連絡をと
後から言われて、あわてたり。。
(日付は覚えてても時間はね。。控え捨ててなくてよかった~~)
 
先ほど必要事項もメールしたので、
あとは、入金確認できなかったらメールがくるみたいです。。
確認できたら、特に何もないんでしょうかね?
今回は、いくらなんでも4月末までには着金するでしょう。。
 
ゆうちょ銀行からの場合は、着金までに1週間かかるらしいので
余裕をもって振り込みましょう♪
 
そうそう、
詳しい申し込み手続きについては
韓国のヒョンジュンの公式サイトで確認してください。
↓日本語の申し込み方法記載ページです。
 
入金の前に、韓国のキム・ヒョンジュン公式サイト↓
での会員登録するのが必要なので、気を付けてね。
この会員登録にあちらの認証が必要なので時間がかかります。
(以前と変わってなければ。。なんですが。。)
こちらの会員登録からされる方は、お早目に~~~。