日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の韓国語講座

前回休んでたので、数週間あいての久々でした。
 
今日の講座は、通常の勉強もしたのですが、
講座生で、フランスに旅行に行かれてた方が
いろいろ楽しい話を聞かせてくれたので楽しかった~~。
お土産もたくさんいただきました♪
イメージ 1
お菓子はどれも美味しかったです♪
赤いチョコは、私はよく知らないけど、
結構高いお店のものらしい。。
 
その方は、パリがすごくがっかりしたらしいです。
 
まず。。日本人観光客を狙うスリがすごく多いそうで、
ガイドさんがとても細かく言うそうで、
あまり楽しくなかったそう。。
景色はよかったそうですが。。
 
人が良くなければダメだわ。。と言われてたけど、
そうなのかなぁ。。。
 
この旅行で学んだのは、
「人を見たら泥棒と思え!」ということだって。。
あちこちしょっちゅう外国に行かれてる方で、
けどヨーロッパは初めてで、楽しみにしてたけど、
もうパリには行かない!と言われてた~~。
 
私はフランスに行ったことがないし、
行くこともないだろうけど、
私が行った時にはそんなことなかったよー。
自由に買い物したり自由時間も外歩いたよー。
という方々もいて、会話が楽しかったです。
(一連の会話は日本語です^^)
 
なんかねーこういう時に話すのって、
気取るような仲間でもないので、
ぶっちゃけ話が多くて、楽しいです。
 
今日は、中国語講座でも外国旅行されてた方がいて
そちらでも、お土産話に花が咲きました。
そちらは後ほど。。