日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

私が行った倉敷近辺の韓国料理店

さっきの記事で、
お店に行った記事をかいたのだけど、
食べログなどの、クチコミを見てると、
自分とは違う、意見があったり、
あれ~~~このお店よりあっちのお店の方が☆が多いとか。。
思ってしまいました。
 
私の中では、全然違ってたりするんですけどね。
 
倉敷近辺で韓国料理を食べに行くことがよくあるので、
順位はつけられないけど、私の感想。。
 
リンクが貼ってあるのは全て食べログに行きます。
 
韓さんの家 今店岡山市)・・・ここは冷麺が美味しいと知って行くようになりました。
            なかなか美味しい^^
            値段もリーズナブル。
            1000円以下でお腹いっぱい。
            無料会員カード作れば、数種類のソフトドリンクが
            グループ全員1杯無料になる。
            Pはたくさんあります。(隣のコンビニでもOK)
            レジ横に韓流グッズ少々あり。
 
   けど、ここの難点は。。
   私が連れて行った友達が会員カードを作って、
   その友達には、イベント案内ハガキが来て、
   それ以前に会員カード作ってた私には来なかった。。
   次にその友達と行ったとき、友達だけが、韓国のりもらえた( ; ; )
   100円程度のことなんだけどね。ちょっと心が狭いかな。。(^O^)
   最近行ってないけど・・・先日そのはがきが初めて来たので、
   韓国のりもらいにまた食べに行きたいなと思ってます。。^^
 
 
舎廊房(さらんばん)・・・倉敷市真備町 
              古民家のお店でなかなか風情があります。
              ちょっとお値段は高めの設定だけど、
              美味しいと思います。
              昼も夜も利用しましたが、GOOD!ですね。
              何食べても美味しいです。
              けど、量はそんなに多くないと思います。
              レジ横でホンの少し、食べ物や韓流グッズおいてます。
 
YUPA ・・・倉敷市 中庄
      最近立て続けにランチ2回行きました。
      2回とも、キムチチゲか、スゥンドゥブ定食だったのだけど、
      美味しかったです。
      ランチの値段も手頃。800円代。
      ただ、ここは、席数の割にPが少ない。。
      1台のスペースも狭目なので、軽なら気にならないでしょうが。。
      旧国道2号沿いなので、交通量が多く、
      頭から突っ込んで店舗前のPに停めると、
      バックで国道に出る羽目になるので
      正直なところ、誰かに乗せてもらって来たいお店。
      2度とも私が行って店舗前Pが満車になってます。
      チヂミミックスなどレジ横で売ってます。
      
      1周年記念イベントで、会計時にくじを引いたら、
      次回来店時にお菓子プレゼントの券をいただきました。
      友達は生ビール1杯プレゼント券でした。
 
間暖(まだん)・・・新倉敷
           創作韓国料理で、おしゃれな料理が出てきます。
           ほとんどの料理が辛かった気がします。
           飲み会で夜利用。
           メニューにないドリンクもしてくれて、店員さんは親切です。
           (ジュースを、チンしてホットにしてと頼んだ)
           忘年会で韓国の方と行ったのですが、
           美味しいけど、韓国にこういう料理はないです。って。。^^
           だから、創作料理なのでしょう。
 
           
           ランチとしてはお値段高め?1200円代。。
           ランチはおかわり自由のおかずが3品つきます。
           スンドゥブも具や辛さが色々選べます。
           クーポンでデザートが付いたりするので
           あれば持参するとお得です。
           おしゃれな店内で、全く韓国っぽくありません。
           韓国のお菓子などもレジ横に置いてあります。
 
 
ペンナル・・・倉敷市上東
        1度ランチの定食利用。
        たまに韓国料理教室をしているそう。
        (最初行ったら、料理教室の日でランチ営業してない日でした。)
        味は、普通かな。。
        店内は、畳と、テーブル席。
        普通の食堂みたいな感じ。
 
オモニ ・・・倉敷市 駅前の商店街の中
       飲み会で利用。(たしか夜だけの営業)
       安くてお腹いっぱいになるみたいだけど、
       すごく人気店で、いつも満席と聞くのだけど、
       味はよくわかりません。。
       宴会コースはお腹いっぱいになります。
       美味しいというよりは、
       残さず食べなければ。。という気分になります。
       たぶん、一番ほんとの韓国料理なんだと思う。。
 
倉敷近辺だけです。
ほかに、この近辺で、韓国料理を食べられるところあるかな?(^-^)