日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 オステリア ezakiでランチ再び♪

前に行った時、とてもよかった話を友達にしたら、

ぜひ行きたい❣️とのことで、

10日ほどで再びランチに行きました♪

書く時期が遅くなりましたが、

行ったのは先週のことです。

 

f:id:jinjinchang:20200930203238j:image

今回も美味しいショートパスタでした!

肝心のパスタの写真をそのままの姿では撮り忘れました💦

友達と分けた後の写真です。

 

今回はアンティパストも猪肉

パスタも猪肉のパスタがありました。

私が食べたのは、ブロッコリー🥦のパスタでした。

 

アンティパストのは、

猪肉をハムっぽくしてあるもので、

聞いたら、桜?かで薫製してるとのことでした。

 

本日のドルチェは、ナスのドルチェで、

ナスを薄くスライスしたのが、

なんとなく八ツ橋のような?シナモンの風味のある

デザートになっていて驚きました。

友達が食べたのは、この前に来た時の南瓜のデザートでしたよ。


前に来た時も見た目よりお腹いっぱいで、
晩ご飯もあまりいらないくらいだったと話したら、
普通のお店は、パスタ80gか100gだけれど、
ここは、60gだそう。
少ないのに、腹持ちがいいのは、
よく噛むから?
やはり、噛むのは食べる量に影響あるのかな?


とにかく、今回も美味しくいただけて、
大満足でした。



この日行ったことを
最初にこの店を教えてくれて、行けてない友達に話したら
また行く話になりました。

けど、すぐには料理内容がこの日と同じになるから、
メニューが変わったらまた行こうと話してます。
できたら、違うメニューがいいわよね😄
パスタもデザートも、2種しかないから…。

 

f:id:jinjinchang:20200930204038j:image

 

このお店のレジ近くに、

いろんなショートパスタが飾ってあります。

いろいろみていて楽しい♪

写真撮ってSNSで紹介してもいいかと聞いたら、

どうぞ。とのことでした。

 

11月23日からは、
イタリア大使館での料理かで、
特別メニューになるそうです。

 

f:id:jinjinchang:20201003083703j:image
美味しそうだから来てみたいけど、
ランチに3000円は高いかな…

夜も同じらしく、夜ならお得になるのかな〜

興味ありますね〜。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ