日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 美山小学校近くの彼岸花♪

昨日、ヒガンバナが咲いている矢掛町美山川へ行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20200929200010j:image
f:id:jinjinchang:20200929200015j:image
f:id:jinjinchang:20200929200021j:image

 

この日は、前に降った雨のせいか、

川の水が濁ってると、

他の方が言われてました。

普段はもっと水が澄んでいるのでしょうね。

 

 


20200928 矢掛町美山地区の彼岸花

 

確か去年も来た気がしますが、

去年はこんなにきれいに咲いていたかしら?

と思うくらい、きれいに咲いてました。

 

 

jinjinchang.hatenablog.com


 

 

去年かと思ったら、2年前ですね。

上の過去記事は、今年と同じ場所です。

 

この後矢掛の街並みを散策した時、

やかげ町家交流館にチラシが置いてありました。

 

f:id:jinjinchang:20200929200346j:image

 

f:id:jinjinchang:20200929200358j:image

 

 

彼岸花が咲いている方に川を渡って、

駐車場もたっぷりあります。

 

県道35号線を南から行くなら

小学校の手前の橋を右折すると

駐車場がありますよ。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ