日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ピオーネの出荷

イメージ 1


今日からピオーネの出荷だそうで、
昨日は出荷準備、ちょっと見学(^^)

今年は、今までになく、色付きがよく
真っ黒です。
甘みも強いです(*^_^*)

JAに出すピオーネは、紙で包んである方が、
いいランクのものだそう。
紙で包んでるのはあまりお店で見たことがないなぁ。

個人的に売るのは、見た感じがいいので、
全部透明袋(片側が紙)にいれてるそう。


アレキは終わったんだけど、
爺ちゃんが今年で切るというので、
注文が多く、親戚も欲しがったりで、
結局、あまり家では食べられなかったです。

ピオーネは、たくさん食べたいなぁ(^o^)/