日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオンモール岡山 プレオープン 行ってきました♪

今日は、末っ子の宿泊学習があるので、
岡山駅に送っていきがてら、
娘と、イオンモール岡山のプレオープンに行ってきました。
 
イメージ 3
 
10時前に地下入口では、入場の列があって、並んで入店しました♪
中は、写真撮影禁止と、HPに書いてあったので、入る前の写真。。^^
 
 
娘から、すでに行った友達から聞いた話によると、
入場の招待状はなくても入れるのと、
一日では回り切れないらしいと聞いていたのですが、
確かに、広くて店舗数も多いし、
岡山初出店のお店が6割程度あるとかで、
見て回ってたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
最初のほうで見て回った、1階のお店は、
衣料品にしろ雑貨にしろ、すごく値段が高くてびっくりしました。
小皿1枚が2980円とか、、
コートが4万6000円とか。。
 
それでも、上のほうに行くと、
買いやすいお店もあり、
いろいろ楽しめました。
 
電車で行ったので、軽めのかさばらないものばかり買いました。
娘は、もっと買って欲しかったみたいだけれど。。。
 
倉敷のイオンより、グレードの高い印象です。
雰囲気も商品も。。。
店員さんの対応も、すごく丁寧です^^
 
岡山にいながら、大阪の百貨店にいるような印象を受けます。
 
いろいろまわって、気づいたら遅くなってて、
爺ちゃんには電話して適当に食べてもらい(^^;
旦那に仕事帰りに迎えに来てもらって帰宅しました。
 
高島屋の食品売り場で、
千屋牛の焼き肉弁当2100円が3割引きになっていたので、
旦那の晩御飯用に買って帰りました。
ちょこっともらいましたが、千屋牛、美味しかったです!(^^)!
2千円以上の弁当なんてそうそう買えないので、割引でラッキーでした。
 
今日は、うろうろして、1万7千歩ほど歩いてました。
なので、そこから電車に乗って帰るのは結構きついですね。
買い物で歩いて回っている途中でも、
疲れて、何度か、自由に座れるソファに座って休憩しました。
娘は、元気で、あちこちしてましたけど。。
10年前なら、へっちゃらなんだったんだろうけど。。(^^;
 
明日も、子供のお迎えが岡山駅なので、行きます。
明日はグランドオープンだから、今日よりもっとたくさんの人が
イオンに行くのでしょう。
今日はやっていないセールが店によってはあったり
電車で行くと割引券がもらえたりするみたいですね。
 
イオン直営で買うなら、ハガキが来ていたので
明日はいろいろ安く買えそうです。
 
今日も、夕方になって買ったお店では、
一定額以上買ったらもらえるオマケが、額超えてないのにいただけたり、
2個買ったら、1個小さいものを付けてくれたりはしましたけど。。 
 
あ。。イオンモールの黄色い会員カードは、
倉敷だけかと思ったら、岡山の専門店でも使えたので、嬉しかったです。
WAONも使えるので、WAONのポイントもたまりますね!(^^)!
 
 
外に出たら、イルミネーションがきれいでした。
イメージ 1
イオン前。
 
 
 
 
イメージ 2
こちらは岡山駅前です。
 
地元の駅前でもイルミネーションしてますが、
やっぱり県庁所在地のイルミネーションは違いますね。
 
岡山に住んでると、気軽にこういう雰囲気のいいところに来れるから
いいですね。うらやましい限りです。
お金もたくさん要りそうだけれど。。。^^
 
後でiPhoneから写真を入れようとすると、
アプリからでは、写真が入れれないですね。。
 
iPhoneのバージョンアップがあって、
そういうバグがあるとわかっていたんですが、
あれから、2か月は経っていると思うのに、
もう2か月たったから、修正してるかと思って
今朝 iPhoneアップデートしたのに、ガッカリです。
 
ヤフーさん頑張って~~。