日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオンモール岡山 グランドオープン行ってきました♪

昨日に引き続き、末っ子のお迎えがあるので行ってきました♪

今日は、生協の共同購入を受け取ってからの10時スタートです。

今日は、北長瀬駅近く(岡山ドーム)の臨時駐車場(駐車料無料)に車を停め
無料シャトルバスで北長瀬駅に行き、1駅だけ電車に乗りました。

駐車場からシャトルバスも10分おきぐらいにでてるので、
バスで待った感じはなく、北長瀬駅で電車待ちが10分程。
これが、風がピューピュー吹いて寒かったですf^_^;

シャトルバスに乗る前に、
帰りの岡山駅から北長瀬駅までのJR切符を貰うための引換券と
イオンモール岡山のガイドマップをもらいました。

イメージ 3
 
イオンモール岡山のパーク&ライドのページは↓
http://aeonmall-okayama.com/static/detail/parkride

北長瀬駅から岡山駅まではすぐで、イオンまでも歩いて5分です。

イオンモールについたら、忘れずに、
イメージ 1
 
持ち帰ったチラシはしわくちゃ(^^;
詳しくは↓で
http://norinori-touch.com/
今回は、たまたまなのか、みんな一緒なのかわかりませんが
専門店で5000円以上買えば、500円の商品券がもらえました。

次にいつ来るかわからないので、
今日使おうと、娘が欲しがってた物を買ったのに、
すっかり忘れて、WAONで払っちゃいました。
また使いに来ないといけませんねf^_^;

それから、専門店で合計1万円以上買い物したら、
自宅まで、買い物したものを配達してくれるサービスがありました。

イメージ 2
 
お買い物無料配送サービスの詳細は↓
http://aeonmall-okayama.com/static/detail/rakurakushopping

他に、
WAONにチャージ5000円ごとに1回引けるガラガラ抽選会があり、
最初2回して、ハズレのWAONティッシュWAON柄ハンカチタオルをもらいました。

イメージ 4




私のWAONは、オートチャージついてますが、
昔のイオンカードでイオン銀行ではないので、
オートチャージでときめきポイントはたまらないので、
くじを引いて抽選会はありがたいです。

最初にチャージしたぶんは、お歳暮で使ったので、
さらに手動チャージし、くじを引きにいきました。

2回目は、4回引いて、ティッシュ2、タオルハンカチ1、エコバッグ1でした。

合計6回引いて、ティッシュ3、タオルハンカチ2、エコバッグ1でした。
欲しいものはゲットできたのでヨシです^_^

抽選会の列に並んでいてみていたら、
2回引く人が多かったですが、
2回ともティッシュの人は、その時は見かけませんでした。
ティッシュと何か当たってます。
1回しか引かない方は、ティッシュだけの方いましたけどね。
なので、なかなか高確率じゃないでしょうか?^_^
このWAONのガラガラ抽選会は、HPには載ってなかったような。。

夕方子供を迎えに駅に行き、
1日ぶりに末っ子と再会しました。
先生に話を聞いたら、だいぶ動き回ってたみたいですが、
楽しく過ごせたようでよかったです。

学校行事とイオンモールの開業がかさなったので、
今までのこういう、岡山駅に集合&解散というのは、
なんで倉敷駅じゃないん?と思うのに、
楽しませてもらいました^_^

もらった商品券500円があるからまた行かなくちゃ~(^-^)

北長瀬駅に車止めるのは、意外と楽チンでしたよ。
次もこのシステムがあれば、北長瀬の臨時駐車場に停めていこうと思います(^-^)/