日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

プレミアム付商品券

GW前に、我が家に届いた、
プレミアム付商品券販売のお知らせ。。。


イメージ 1



プレミアム付商品券引換券が、
家族の人数分、同封して送られてきました。

長男も住民票移してないので5人分。

一人5万円分(商品券の額面は6万円)まで買うことができるので、
25万円分まで買うことができます。

1万円で、1万2千円の商品券が買えるという。。
地元の自治体でしか使えないというのがミソだけれど。。。

爺ちゃんも、5万使うかどうかわからんというから、
要るなら大目に買っておこうか?と言ってたけど。。。

25万、使えるお店がなけりゃ、買っても意味ないよね。
と、市のHPへ行って使えるお店を検索してみたら、
食品スーパーや衣料品もあるスーパーなど、ありました。

お山のお友達と、
本屋さんで使えたら、本は割引きないから嬉しいよね~!
と言ってたんですが、
本屋さんもある!私が通ってる美容院もある!!
ので、ヤッターです!(^^)!

同じ岡山県備前市では、3月にプレミアム商品券を発売したら
3日で完売だったとか。。

総社市も、4万5千冊の限定販売だから、
一人が5冊買ったら、9000人限定ってことです。
(市民一人につき、5冊まで買うことができます。)

18日発売だから、早めに買いに行こうと思います。
沢山買いたいけど、一時に大金がない~という人もいるけど、
それでも、1万円が1万2千円って大きいですよね。
(テレビで、新庄村では1万4千円になるとかもいってました。スゴイ!)

うちは今年も法事があるから、
和菓子屋さん、仕出し屋さんが取扱店になってるから
絶対買い!だと思ってます。


岡山市倉敷市だったら、大きなショッピングモールがたくさんあるから、
買えるものに困らないだろうなーと羨ましくて
岡山市に住んでいる人に、この話をしたら、
岡山市では、そんな話聞かないよというから、
自治体によってある無しあるんでしょうかね。
ちょっと検索してみたら、やっぱり全自治体であるみたいです。
知らなかっただけでしょうね~。

何を買おうか、ちょっと夢が膨らみます。