日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社吉備路文化館 旧山手村役場 旧松井家住宅


イメージ 1

わらじの店を出て、東の方に行き、
総社吉備路文化館に行ってみました。

途中から、車は入れない遊歩道になります。

茅葺屋根の立派な家がありました。
山手村役場です。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

家の中には上がれませんが、
開け放たれているので、中はみえます。
上がらなければ見学可能です。

イメージ 7

さらに進むと、旧松井家住宅。


イメージ 8

山手村役場よりは小さいです。


イメージ 9

これは帰りに撮りました。
池の向こうの真ん中あたりの茂みの向こうに
総社吉備路文化館があります。
コンクリート造りの茅葺屋根とは対照的な建物です。
(見えないけれど)


イメージ 10

中は写真撮影ダメだと思うのでしてません。

無料ですが、
車が入らないからか、
お客は他にいませんでした。

展示は2階で、
上がって行ったら、お客がいないのに、
監視員が居て、内心びっくりしました。

誰も居ないと思ってたから…
でも、絵の展示があるから当然ですね。

誰もいない所に、ずーっと一人でいるのって
しんどいだろうな。。。
とか思っちゃいました。

稲葉春生さんは、私は知らない人でしたが、
優しい色合いのきれいな絵を描く人だなぁと思いました。

お時間のある方は、
美しい絵をぜひ見に行ってみてください。


それからお決まりの…^^
山手村役場辺りに
ポケモンGOポケストップもらったらたくさんあるし、
散策しながらポケモンもゲットできました。

今回は行きませんでしたが、
こうもり塚古墳もすぐそばです。




昨日の午前中、わらじの店に行き、ここでも、
秋の散策がてらにいい時間でした。

が、その後の午後は、
バイトの後、緊張感バリバリの行事に参加したのでクタクタでした。

それはまた、次に。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v