日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

農マル園芸 小山内健先生 バラ🌹の講習受けました♪

イメージ 1
冬に受けましたが、
夏場の管理について教えていただけるというので
今回も参加してきました。

病気や害虫対策、
肥料の与え方や、
栄養不足の見分けや、
盛りだくさんの内容でした。

話し方が上手で
すごく聞きやすかったです。

20人定員のところ、
20人弱の参加で、
それぞれの質問にも丁寧に答えてくださいました。
私も聞いてきましたよ。
あ、そうなんだ。。。と思いました。

20年前は園芸家でしたが、
今は演芸家です(^^)
とか言われて、笑いを誘ったり(^^)

2,000円要りましたが
充実していましたよ。

次回は9月に無料公開講座があるそうです。





開始まで、店内うろうろしていたら
お花など30%offの札があちこちにありました。

6月26日から改修工事されるみたいですね。
縮小してお店はされるみたいです。




イメージ 2

肥料や薬、多肉は安くなってなかったので
買いませんでしたが、
お花やバラ苗は安くなっていたので、
何か欲しい苗木とかある方は、
今が買い時かもですねー。
(物によっては半額とか…80%引きもあるとか)

大分売れて、品薄気味でしたね。
26日から縮小での営業なら
大分まえから割引セールやってたのかなー。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪