日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の新聞記事 考えちゃうなぁ

イメージ 1


うちのたっくんは金銭感覚ないから
電子マネーでの支払いをさせていた時期もありましたが、
教えたらわかるのかな。
わからなかったら、無駄な労力…💦

たっくんがもらったお金は全てたっくん名義で貯金してます。
少しのお金だけれど、稼いでくるから、
そこから、昼食代とかイベントに参加する費用とか
出させてもいいのかなとも思いましたが、
親が出しています。

長男に、たっくんもおこづかい制にしたら?
と、10年以上前に言われたこともあるけれど、
記帳するのがめんどくさいです。

家計簿は、家計モニターで月じめで出していたから
結婚以来、書いていたけれど、
家計モニターが廃止になり、提出がないと、ダメですねぇ。
モニターのチカラは偉大でしたね。
レシートはためているんだけど…💦


それと、今日は小林麻央さんが亡くなられたニュースがありました。
子供さんも小さいしいろいろ心残りがあるでしょうに…

お金持ちだし、有名人だから、
最先端の医療を受けるんだろうなと思ってましたが…

ご冥福をお祈りします。

 
イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪