日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

コバギボウシが咲いた(^^)

5月のゴールデンウィークに作った苔玉に花が咲きました!

ギボウシだと思ってたんだけれど、
検索で花を見たら全然ちがうので、
コバギボウシというみたい。

イメージ 1


山野草、このとき買った別のは、
早々に枯らしてしまいましたが、
葉っぱが虎になってるのもほったらかしですが、
咲いたら嬉しいです😄

咲いたのは数日前からで、
今はもう少し花数が増えました(^^)

毎日バイトとホリホリが忙しくて、
今日は、雨でホリホリが無しかなぁと思いつつ行ったら
雨が収まったので仕事したところ、
今年の調査で初めて柱穴の底に底石があるのを掘り当てて
それがまたきれいな石だったので
なんだか嬉しい日でした😃



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪