日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

備中国分寺と赤米

イメージ 1


今朝、仕事で岡山に行くときに通りました。

夜は今ライトアップしてるのかな?
他のブログに綺麗な写真が載ってます。

私は夜までうろうろできないので、
パソコンで鑑賞してます。

昼間の赤米も真っ赤できれいです。
昨年のことを思うと、
これからだんだんと、赤い色がくすんでくるので、

ヒマワリ🌻やコスモスとの国分寺五重の塔もいいですが、
赤米でもシブくていいですね!(^^)

見頃は今何だろうと思います。
お近くの方は、一見の価値はあると思いますよー。


なんだか、画面で見ると、あまりきれいじゃない紅ですが、
目で見た色合いは、もっと濃い紅なんですけどね。。
ちょっと残念な写り(^^;


次の土曜日、9月17日には、
相川七瀬さん、加藤登紀子さん、中村あゆみさんもきて、
赤米フェスタがあるみたいです。

詳しくは↓ 

う~~ん。台風が向かってきそうで、お天気どうなんでしょうね。
でも、このメンバーがお好きな方は、
1000円(手ぬぐい代)で歌が聞けるならお得なイベントかな。
当日券もあるみたいですしね(^^)/






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪