日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 近水園の近くの木下利玄の生家🍁

今日午前中に岡山市北区足守の近水園に行ってきました。
この秋初の紅葉狩りです。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


駐車場から近水園に歩いていたら
木下利玄の生家の門が開いていたので行ってみました。

木下利玄って誰?と思って、写真の看板読みました。
明治時代の白樺派歌人だそうです。

4月から11月の金土日と祭日は敷地に入れるそう。
他の月は、日曜日だけと門の前の看板に書いてあったような…

イメージ 4

イメージ 5



イメージ 6

近水園には何度もきてるけれど
ここを見たのは初めてかも?

白い山茶花が綺麗でした。

写真が載らないので
近水園は次に書きます。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪