日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

彩雲をみた❣️良いことがあるかとおもえば、リモコンキーが効かなくなった💦

今日の職場での休憩時間に、

虹のような雲?

虹色の雲を見つけた方がおられました。

 

f:id:jinjinchang:20200116154301j:image

 

彩雲と言うらしく、

見られたらいい事があるとか?

ラッキー🤞ならしい😊

 

ちょっと今、ネット検索したら、

地震の前触れとも書いてあるのもあるけど…

概ね、いい兆候らしいので、

何かいい事があるかな❓☺️

 

今日は、それでも、

午前バイトから午後バイトに移動するのに、

前々からリモコンキーが作動しにくくなっていたのが、

とうとうにっちもさっちも行かなくなり、

取説見て書いてあるようにしてもエンジン動かないので、

いつもお世話になっているディーラーに電話してなんとかなりました。

落ち着いたらできた感じ⁉️

 

次のバイトに向かう前に、オートバックスに寄って、

電池を変えてもらいました。

電池代作業代税込み317円。(JAF割引あり)

 

娘は倉敷のオートバックスで、

200円台だったらしいけど、

店によって違うのかな?

 

ちなみに、軽専門店のハヤシでは、

車検の時に一緒にするなら、

電池交換1000円と言われたらしい。

それは、ちょっと高いよね!

 

自分で全部すればいいのだろうけど、

キーの蓋開けて、電池の番号確認して買いに行く手間を考えたら、

このくらいならしてもらった方がいいね。

 

 

 

まぁ、もう次にエンジンかからないと辛いし、

遠距離からでもキー🔑のオンオフできて

やれやれです😃

 

 

娘の車は🚗キーの🔑電池がなくなりそうになったら、

フロントパネルに表示が出るらしい。

私のは出ないから、

なんとなく、遠くからリモコンキーがきかなくなり、

(この期間は長かったけど…)

ドア触っても開きにくくなって、

キーを抜いて手動で刺して開けるようになったら、

3日ほどで完全にダメになりました。

 

今日は、50分後には次の仕事に行かないといけない日だから、

焦りまくりました。

あれ?いい事がある日なはずなんだけど?🤔

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ