日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

嬉しかった~~♪

昨日今日とちょっと嬉しいことがありました。

 

4月から、以前少し勤めていた職場に

声をかけてもらって、

通いだして、1か月。

 

時代も変わってるし、

当時、一緒に仕事していた方々は数人で

ずいぶん若返った職場になっていて、

おまけに、緊急事態宣言で、

予定の仕事も中止か延期。

私はここにいるべき人ではない気がして…

なんでこの受けちゃったんだろうかとか

思ってたんですよね。

 

得意だったはずのパソコン操作も、

なんでこうなるの?と思った時、

対処方法もわかっていて、サクサクできていたはずなのに、

その修正するアイコンがどこに隠れているか、わからず(-_-;)

若い子にきいたら、サクッと教えてくれました。

 

本当に歳を感じるというか、

ついて行けてないのを痛感する日々。

 

勤めだしたとき、

旧知の同じ部署の方は、

ニコニコ顔で話してもらえるけど、

若い子は、

なんでこんな人が来ることになったんだろう?

と思ってるんだろうな。。。

ごめんね。。歳とともに、

最低限のラインで、ちゃんとするという

自分に対する自信も、あまりないかも。

 

以前は、周囲のレベルが高い中で働くので、

自分なりに勉強してできる限りのことをしなければいけない。

と、思って仕事に行ってたんですよね。

帰りには、今日はお給料に見合う仕事ができたか?

考えながら帰ってました。

今日はダメだったかもと思った日は、

じゃあどうすればいいか…を考えてました。

次は、同じ轍を踏んではダメだとか、

どうしたら、仕事上で人に喜んでもらえるか。とか。。

 

なので、最近は、

本当に、なんでここに私がいるのか( ;∀;)

と毎日思ってました。

 

でも、

昨日、今日と、

別の部署に移動されていた方が、用事で来られて、

わ!〇〇さんじゃない!

また来てるんだ(^^)と満面の笑みで言ってくれたんですよね。

 

御一方は、1週間ほど前にも私の目の前のデスクの

パソコン使いに来られてて、

あ~○○さんだ~懐かしい…けど、

挨拶しようかどうしようか迷った挙句、

わき目もふらずで、目も会わないし、

もう一昔前だし覚えてないかもね。

と思って私からは挨拶もしなかったんだけど、

そのことを伝えたら、

その時は全然気づいてなかった!(^^)

とニコニコ言われて、なんか嬉しかった~。

 

当時も、仕事上では話すけれど、

プライベートでは全然話さない方だったんですけどね。

 

仕事に一生懸命な方々に

私がまた仕事にきているのを

喜んで下さってるのを感じたら、

ちょっと元気も出てきそうなきがします。

明日からもがんばろう!

 

 

 

 

 

 

岡山県情報ではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ