日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今年もよく頑張りました♪

いくつかしているうちの一つの仕事が、

今日で、仕事納めでした!

(ミーティングはあるけれど…)

 

 

今日は、月曜日にはの治療で、

麻酔したからか、

舌の👅調子が悪くて、動きが悪く、

加えて、口内炎ができていて、

口の中が痛くて、

ちゃんと喋れるかとても心配でしたが、

なんとかできてよかった…

 

最初に言おうかと思ったけど、

言い訳に聞こえるだろうし、

話の中身よりろれつに気持ちがいかれても困るので、

言わなかったけれど、

作ったものが食べられなかったので、

そこで伝えて、痛くて飲み込めないから、

汁物だけいただきました。

 

いろんなところに行って、

いろんな年代の人と、ご飯を作って、

一緒に食べてくる仕事をしていますが、

皆さんが楽しそうに作って、

美味しいと喜んでくれるのが嬉しいです。

 

また来年も、この仕事がボチボチ回ってきますように…🙏

 

もう一つ嬉しかったことがあります。

昨日は別の仕事をしていたら、

以前一緒に仕事をしていた方が、

ふらっと来られたんです。

 

その方と数年ぶりにまた一緒に仕事していく予定なんだけど、

前に書いた、仕事で私が大変な思いをさせられた方と、ご近所さんなので、

一緒に働いていた当時は仲がよかったけど、

今はあの怖い人寄りの人になっているんじゃないかなと不安だったんです。

 

pekoさーん、久しぶり〜!○○よ〜。覚えてる〜⁉️😁

とニッコリ声を掛けてくれて、

本当に嬉しかった❣️

 

その方も、あっちの仕事の人間関係の大変さを体感されている方だから、

私が辛いんじゃないかと心配していたのよと、

言ってくれたので、

ちょっと、そのことについても話せたり…

心がまた軽くなりました。

 

悪いことを考えず、

自分のできる最善の行動をしていたら、

嫌な人は、寄ってこない!と思って、

仕事にも日常の生活も頑張ろうと思います。

 

 

今日は、帰りに岡山イオンに行って、

少し高い、ドンクの食パン🍞を買いました。

300円以上する食パンは滅多に買わないからか、

匂いでわかる?

末っ子が、帰宅後すぐにパン🍞を見つけて、

トーストして食べたいというから、

一緒に食べました。

 

パンはまだ私の口が痛くて

飲み込むのが大変だから、

味はよくわからないけど、

フワフワのパン🍞をトーストしたら、

サクサクしっとりで香りも良くてよかったです。

 

また明日から、寒空の下、頑張ろう〜❗️

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村