日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日もバラの植え替えとクリスマスローズ♪

今日も午前中はバラの植え替えしました。

 

10時ごろまでは暖かかったけれど、

急に空気がひんやりしてきましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20210208210410j:image

 

今日は8鉢。

 

しらたま

プリュム

アイスバーグ

プリンセス福山

サラバンド

メルヘンヒロコ

プリンセスミチコ

フェルゼン伯爵

 

裏庭にほったらかしていた

クリスマスローズ

いつのまにか咲いていました☺️

 

椎茸も、秋にはサッパリだったのが、

今頃、ニョキニョキ出てきます。

 

採りたての椎茸は

香りもしっかりするし、

肉厚で食べ応えがあります。

 

今日は晩御飯に、

長ネギの一種?の、

上州ネギと一緒に焼いて食べました。

 

上州ネギは、

倉敷市はPayPayで払うと25%還元されるので、

倉敷市のスーパーで買ったんですが、

いつも行ってないお店に行くと、

普段行くお店では売っていないものも

売っているので、

お店を見て回るのも楽しいです。

 

 

岡山情報ではないですが

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ