日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラの勉強会(冬剪定)

日曜日にバラの勉強会に参加してきました。

 

今回はバラの冬剪定で、

他でも参加していたので、

今回はいいかな?

と思いつつ参加しました。

 

接木苗の今後も聞きたかったし…。

 

f:id:jinjinchang:20210223210649j:image

 

近くのパン屋さんが美味しくて、

行けば買えるのもいいところ。

わざわざパンだけのためには行かないから…💦

 

 

講義もあり、

実際に、バラを剪定させてもらったり

寒肥入れの仕方など、

いろいろ教えていただきました。

 

スタンディングローズの剪定は、

思ったより小さく剪定するのがわかりました。

剪定するのは勇気がいりますね。

 

先月した接木苗は、

全部フタを開けるには早かったみたいで、

今のところ元気なのは4苗ってところでしょうか。

もう3〜4枚葉が出てるのもあります。

 

調子が悪そうなのは、

自宅苗の穂木で

接木やり直そうかと思って

帰りに接木テープを買ってきたのだけど、

あまり増えすぎてもねぇ。と

保留中。

 

やるぞー❗️と思う時もあるし、

ほどほどで育ってくれたらそれでいいやん。

とも思ってます。

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ