日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラの講習会 切り継ぎ

今日は、バラ🌹の勉強会でした。

 

切り継ぎの方法を習いました。

昨年も受けたので2回目ですが

めっちゃ緊張しました。

 

切り継ぎした苗は、

明日ポットに植えてみようと思います。

 

台木を余分に頼んだので、

自宅のバラも接木してみます。

 

 

 

先生が仕立てたミニバラの🌹

鉢植えを格安で譲ってもらいました。

 

f:id:jinjinchang:20220116205728j:image

 

昨年は、他の参加の方々に遅れをとってしまい、

買えなかったんですよね。

なので、今年は買えたから嬉しかったです♪

 

f:id:jinjinchang:20220116210041j:image

それと、会場となるお店で、

たいていいつも何かの展示がされていて、

販売されているのですが、

今日は、ドライフラワーのブーケ💐があって、

なんと、600円でした。

 

講習会費は、いつも格安。

台木や鉢植え🪴も格安なので、

何か物を買ってお金を出すようにしています。

 

前に買った、カゴ編みの箱も、

タツの上での裁縫箱になってます。

 

ちょっと遠い場所ですが、

行くとほっこりする場所です。

いつまでも講座が続きますように…☺️

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ