日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラの勉強会で手作りカゴを買いました♪

先週、バラの勉強会に行って、

ハンドメイドのカゴ?の物入れを買いました。

 

f:id:jinjinchang:20210702223659j:image

 

お値段、なんと、税込600円❣️

裁ち鋏も入るので、

はじめての刺し子の、キットや、

針や鋏など、入れてます。

 

f:id:jinjinchang:20210702223848j:image

 

もっと買いたかったけれど、

今は我が家にあるものを使い倒す。方針なので、1個だけ。

 

裁縫箱も持っているけれど、

裁縫用、ポジャギなどの小物用

ダーニンググッズなど用途別に小道具が増えて、

結局、お菓子の缶で保管していたりします。

お菓子の缶より、

こたつの上に置いておくには、

これが可愛くていいですね。

 

それにしても、こんなに可愛いカゴが編めるなんて、

素晴らしいです。

大切に私のそばで使います❣️

 

あ、バラの勉強会では、

土づくりについて。

花後の選定方法とか教えてもらいました。

土づくりは、

なかなか、目にすることがないので、

実際に見られてよかったです。

 

赤玉土多めがいいみたいですね。

 

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ