日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ecoeat (エコイート)岡山北店行ってみました

地元のテレビで

何度か放送されてたので、

行ってみたいなぁと思ってたので、

行ってみました♪

 

f:id:jinjinchang:20220803193820j:image
f:id:jinjinchang:20220803193823j:image

食品ロス削減ショップ

これを捨てるなんてもったいない。

買うだけで社会貢献できるお店。

と看板に書いてあります。

 

私的に、なんか心惹かれます。

勿体無いと思う性格なので😉

 

 

買ったものはこんな感じ。

f:id:jinjinchang:20220803193949j:image

 

f:id:jinjinchang:20220803195504j:image

 

昆虫食のこおろぎせんべい🦗🍘

見つけたので

買ってみました。

1袋50円なら試してみる価値あるかなと。

ちなみに、

コオロギせんべいと、バナナのお菓子は

賞味期限は今月下旬でした。

 

コオロギせんべいは、まだ食べてないです。

1つは帰りに寄った娘の家に置いてきました。

エビせんべいみたいな感じかなぁと思いますが。。。

エビも、見た目気持ち悪いといえばそうなので、

そのうちコオロギも普通になるかも。

 

サプリメントは、賞味期限切れで1/10の値段。

ちょっと、成分がどうなってるかは心配なんだけど。。。

今ちょうど飲んでいるのが、

終わりそうだったので、買ってみました。

 

パンプキン🎃粉末も賞味期限切れ(2022年2月)で5個100円。

製菓材料5個で100円でした。

チョコペンとかアラザン類

アーモンドダイスもその中にあったけど、

ナッツ類は脂質が多いから

変質してたら嫌なのでスルーしました。

 

ビニタイは、冬にバラの誘引するときに使おうと思います。

50円なら買ってもいいかな〜。

 

冷凍カットマンゴー🥭が安いと思ったけれど、

この先すぐ帰宅するわけではないので買いませんでした。

ちょっとこれは心残り😆

 

オリーブのオイル漬けの🫒瓶が

今年の2月の賞味期限切れで

3,980円が0円でした!

抱えるような大きなボトル入りで、

そんなに使わないので、

買わずじまい。(貰わずじまい)

ポップに料理方法、

保存方法書いてありましたけどね。

 

缶コーヒーやペットボトルの飲料など

いろいろありましたが、

ちょっと変わったモノが多いです。

 

賞味期限切れでないものは、

そんなに安くないかもしれません。

 

テレビでは、無料のものがいくつかはあるようでしたが、

今日は大きなオリーブのオイル漬けのみでした。

 

変わったモノが好きな人にはいいかと思いますが、

日常的に買い物するお店ではなく、

見物しながら、

興味で買うお店ですね。

 

立地的に、

入店はしやすいけれど、

店を出る時は、

うちに帰る方向には出られないので、

それが難点です。

 

それでも、

何がまた置いてあるか気にはなるので、

またこの近くに行くことがあったら、

立ち寄ると思います♪

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ