日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

採れたバジルでジェノベーゼソース作り♪

昨日のニンニクのオリーブオイル漬けに続いて、

今日は、自家製バジルでジェノベーゼソースを作りました♪

 

f:id:jinjinchang:20200713193221j:image

 

もう空き瓶がない!

と思っていたら、

以前使っていた、WECKの瓶があったのを思い出しました。

 

バジルの葉、1つかみに

塩小さじ1/2

ニンニク🧄1かけ

松の実 5g

オリーブオイル100cc

 

以上をミキサーかブレンダーかでまぜるだけ。

ニンニクは、外から持ってくるのが

めんどうだったので、昨日作ったオイル漬けのを使いました。

 

今晩、湯がいたジャガイモに絡めようかと思いましたが、

そこまではできず…😝

 

バジルは友達にあげても喜ばれるし、

育てて、花丸な作物です。

 

夏野菜は、

私の周辺では、

どこもいっぱいいっぱいなので、

プレゼントして喜ばれる作物は貴重です。

 

昨日作ったニンニクのオリーブオイル漬けも、

ニンニクがダメな人が多いから、

誰にでも渡せないです。

 

ニンニクは、料理に使うとめちゃ美味しいのにねえ…😌

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ