日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新型コロナウイルスワクチン接種券 再発行してもらいました。

先月末までに届くと市長さんが

Twitterで言っていたのに、

何故か?こなくて、

一昨日、祭日でも開設されている

市のコロナウイルスコールセンターに電話してみました。

 

手元にないことを伝えたら、

明後日には届きますと、

再発行していただけました。

 

f:id:jinjinchang:20210506220155j:image

 

そして、今日夕方、

速達で届きました。

 

こんな大きな封筒で

しかも、表に接種券と書いてあるから、

来ていたなら、

気づくはずなのに、

なんでこなかったのか?

ちょっとよくわかりませんが、

無事に10日の予約開始日前に届いてよかったです。

 

気になっていた、

義父のかかりつけ医で、

予約が取れたら接種可能で、

義父は、安心していました。

 

ほとんどの市内の内科医の医院は

接種可能な医院でした。

 

もちろん、保健センターなどの会場でもありました。

 

それはそうと、

市長さんのTwitterで知らなかったら、

いつ接種券が届くかわからないから、

届いてないことに気づきにくかったんじゃないかな。

 

実家の父には、

3月には接種券届いてましたから。

 

義父は、近所の人とも、

ワクチン接種の話をしてなかったそうで、

予約開始までに気づいてよかったです。

 

ワクチン接種、

高齢の方だけでは、

わからないことも多そうですね。

 

義父は、かかりつけ医に予約するそうで、

たぶんきっと、田舎だし取れるんじゃないかと

思ってますが、どうかな…⁉️

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ