日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

コープフェスタ2019 に行ってきました♪

 コンベックス岡山で開催された

おかやまコープのコープフェスタ2019に行ってきました!

 

駐車場は、右折で西駐車場に入ろうとしたら、

倉敷方面からの人は東駐車場に誘導され、

あれーと思いましたが、

東駐車場はスムーズに入れてラクラクとめられました。

岡山方面から来る方は、西駐車場で、

その行列は結構続いていたから、

倉敷方面から来る方が少なかったのかな。

 

 

f:id:jinjinchang:20190928201133j:image

 

f:id:jinjinchang:20190928201431j:image

10時半過ぎで、中は結構な人!

この写真は13時ごろ帰りに撮ったから少なくなってます。

 

f:id:jinjinchang:20190928201536j:image

会場案内のチラシをもらったけど、

買い物が多すぎて、クシャクシャ💦

 

f:id:jinjinchang:20190928201611j:image

おかやまコープと取引のあるたくさんのお店がでてます。 

字が小さくて読めなくて、

結局持ってただけでした。

 

毎年このイベントはやっていますが、

私は来たのは久しぶり。

土曜日はバイトのことが多くて…

 

久しぶりに来たら、

試食はあちこちであって、

試食だけでもお腹いっぱいになりそうな…😄

 

共同購入でみるあの品この品を、

試食してみることができます。

 

冷凍焼き飯、冷凍豆腐の麻婆豆腐。

みかん、ぶどう、りんご、冷凍マンゴー🥭

ふわふわ肉団子、豚や鶏肉の焼肉、

お酢のお店のきゅうりの酢の物。

餃子、焼売、大学芋、パンケーキ🥞(なんと1枚!)、

ワッフルは一欠片

青汁、どくだみ茶、なた豆茶。

オハヨー牛乳🥛の飲み比べ。カルシウム入り、低脂肪、普通と

生協牛乳🥛、ヨーグルト数種類。

結構食べた💦

 

S&B食品のスパイス作り。 

これは前にザクフェスでしたことあるけど、

整理券がいったり、長く並んでやっとだったけど、

今回は10分ほど待ちなだけ。

f:id:jinjinchang:20190928204308j:image

待ってる間にリンゴを試食を持ってきてくれました。

今夜の晩御飯のおかずにお肉焼いたので、

それに使いました。

美味しかった!

 

買ったものは…

 

f:id:jinjinchang:20190928204057j:image

 

f:id:jinjinchang:20190928211204j:image

 

計算したら、全部で9000円(税込)でした!

f:id:jinjinchang:20190928204846j:image

我が家の男用のパンツを買ったら、

2枚入りだと思っでたのに、

さっき開けてみたら、

3枚入りでラッキー🤞

1枚100円だわ。

 

吉野家の、豚汁3個1パックが10パックで1000円で、

お兄さんが数が数えられない〜と

袋にもっとたくさん入れてくれました。

 

 

生協で扱ってるのは、

ほかのお店より、高めのイメージですが、

年に一度でも、お買い得なイベントがあったら、

嬉しい〜☺️

 

以前にお世話になった顔見知りの方もいたり、

好きな生協商品のメーカーさんと、

これ、(毎週届くように)登録してるのよ〜とか、

この唐揚げ、美味しくて大好き💕

今週も届いてたべたのよ。と買いながら言ったら、

すごく喜んでくれたりで、楽しかった〜!

 

旦那は試食天国で喜んでたし…

行ってみてよかったイベントです。

 

もっともっと買いたかったけど、

冷凍食品は、

我が家の冷凍庫に余裕がなかったので、

魚は諦めました。

 

帰宅して遅めの昼ごはんを、

冷凍うどんにして、

冷凍庫の場所を開けました。

それでギリギリ入った!(^^)

 

来年また行くなら、

冷凍庫の場所を開けとかないと…💦

 

来年もまた行きたいなぁ!

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村