日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県久米郡久米南町 時切稲荷神社にお参り 御朱印

昨年のタウン情報おかやまに載っていた

無くしたものが戻る?神社⛩に

お参りに行ってきました。

 

別になくしたものがあるわけではないんだけど…

 

時切稲荷神社を紹介したニュース記事は↓

https://news.arukikata.co.jp/column/sightseeing/Japan/Chugoku/Okayama/133_143655_1542619168.html

 

f:id:jinjinchang:20200308205537j:image

駐車場は誕生寺の駐車場に止めて歩きました。

看板のところを歩いて50mほどで、

鳥居が連なる⛩石段があり、

その上にお社があります。


f:id:jinjinchang:20200308205602j:image
f:id:jinjinchang:20200308205554j:image

今日は年に3回のお祭りの日で、

お守りを買うことができるみたい。

 

小雨がまだ降ってましたが、

お参りに人が途切れないです。

 


f:id:jinjinchang:20200308205541j:image
f:id:jinjinchang:20200308205549j:image
f:id:jinjinchang:20200308205545j:image

御朱印は、駐車場になっている誕生寺でいただきました。

 

お守りはストラップタイプのを購入しました。

普通の巾着袋🧧のお守りもありました。

 

 

 

 

誕生寺にも

お参りに行きましたよ。

それはまた次に。

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ