日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオンモール岡山でランチのあと、駐車場から出るのが大変だった

岡山で仕事のあと、

ランチに行くのは、

車が止められるから、

イオンモール岡山に行くことが多いです。

 

今回もラ・パルメで、パスタランチ。

今週のパスタの、

ほうれん草とベーコンのオイルパスタだったかな…。

 

f:id:jinjinchang:20210819221515j:image

 

f:id:jinjinchang:20210819221530j:image

 

ドリンクとサラダがパン🥖がついて、

650円+税。

 

麺が独特?の、

モチモチ感があります。

 

この日は、

帰宅したら、岡山県で300人越えの

コロナ新規感染者数がでてて、ビックリ‼️

 

岡山イオン行っちゃったよ〜と思ったけど、

1人ランチだし、

アルコール消毒しょっちゅうしていたので、

大丈夫かな?

 

この日は、夏休みでもあるから、

子連れの親子がたくさんいました。

 

食べて、食料品を買って駐車場を出ようとして、

駐車券をカバンから出して車中に置いておいたのに、

出口で感知せず、

駐車券を入れてくださいというアナウンス💦

(ここは、通常、駐車券を入れなくても

感知してゲートが開くことが多いです。)

 

焦ってバニクリ、

カバンから出したはずなのに、

どこに行ったかわからず、

カバンをまさぐるも、

出したんだから無いわけで…。

 

後ろの車にバックしてもらって、

ゲート前から一旦出ました。

 

わきにそれて、車中を改めて探したら、

普通にドリンクホルダーの上の棚にあったんだけど、

再度トライするも、

感知せず、駐車券を入れて、

無事出ることができました。

 

ほんと、焦りました。

後ろの車の方、すみませんでした💦

 

やはり、駐車券の要らない、

倉敷イオンの方が気楽でいいです。

 

なんだか、こういうことからも、

老いを感じます😢

気をつけなくては…。

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ