日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アオバズクが鳴く夜

ここのところ、

毎晩のように、

夜遅くから夜中にかけて

ホーホーと山から鳴き声が聞こえてきます。

 

フクロウかと思ったら、

鳴き声から推察すると、

アオバズクという鳥みたいです。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

iPhoneのボイスメモで録音してみたけれど、

道路の車の音とかのほうが大きくて(^^;

鳴き声が聞こえずらかったので、

動画はお借りしています。

 

 

 

見た感じ、フクロウに見える(笑)

 

姿は見えないのだけれど、

こんな、いかにも野生のアオバズク

そんなに山奥でもない、

うちのすぐ隣にいるのは、

不思議な感じです。

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ