日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 ひじり庵でお蕎麦と足湯

今日、たまたま時間の空いた友達から

誘ってもらって、

お蕎麦を食べに行きました。

 

f:id:jinjinchang:20230424204803j:image

うちの方からは、南から行くか

北から行くか、迷いましたが、

車のナビでなんとか着きました。

 

店の前の駐車場と、

川を挟んで向かいの駐車場があります。

 

 

f:id:jinjinchang:20230424214016j:image

 

お店に入ると、

食券を買います。

 

f:id:jinjinchang:20230424214025j:image

私は鶏てり丼セット(かけそば)。

友達は親子丼セット(ざるそば)。

写真のほかに、

先におかずが一品付いてきましたよ。

 

蕎麦とだし汁がとても美味しかったです!

鰹の出汁がとても良く効いていました。

丼は、味が濃いめでしたが、

これもまた美味しかったです。


f:id:jinjinchang:20230424204801j:image

足湯もあって、

食後に足湯に浸かりながら

おしゃべりしてました。

 

タオルは300円で売ってましたが、

足湯なら、タオルハンカチあれば、

大丈夫でした。

 

久しぶりに、美味しいお料理を食べて

心身ともに癒されました。

 

セットの量は、

結構あったので、

男性でも少ないことはないと思います。

また家族で来てもいいなぁと思いました。

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 岡山

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記