日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 四代目 五果苑で一休み

ひじり庵でお蕎麦セットと足湯を堪能したあと、

帰りがてら、

フルーツカフェの☕️

五果苑に行きました。

 

 

f:id:jinjinchang:20230425213603j:image

 

このあたりで、果樹園をされている方のお店のようです。

店名の四代目は、今は四代目で、

五果苑は2代目の時に5つの果物を育て始めたと

店内に書いてありました。

(内容はうろ覚えです)

 

ジェラートやパフェも魅力的でしたが、

肌寒かったので、

コーヒー☕️とフルーツサンドにしました。

 

f:id:jinjinchang:20230425213649j:image

 

f:id:jinjinchang:20230425213656j:image

 

お庭には、

ドッグランもありましたよ。

 

関連ランキング:フルーツパーラー | 備前一宮

 

 

ここに来る前に、

レイクサイドカフェにも寄ってきました。

r.gnavi.co.jp

そこは、お花屋さんでもあるので、

花を堪能しました。

花の寄せ植えがきれいで、

あまり見かけない草花もあって、

ちょっとゴージャスなかんじでもありました。

母の日のプレゼントに良さそうな感じでした。

 

美味しいものを食べ、

花を堪能して、

この1か月の疲れをすっかり取れた気がします。

絶妙なタイミングで誘って

連れて行ってくれて、

嬉しかったです。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記