日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フェリシモ 砂糖菓子のように甘くてかわいいお花のリボン刺しゅうの会6 バラ

このシリーズの6回目、

最後はバラのリボン刺しゅうの会でした。

 

f:id:jinjinchang:20231013201425j:image

バラの花びらの折り重なる様子を

刺すのが難しかったです。

こんなんでいいんかな?

と思いつつとりあえず進みました。

 

遠目でみると、

あまり気にならないかな😅

 

今まで6つのリボン刺しゅうをしました。


f:id:jinjinchang:20231013201422j:image

 

繊細な神経が必要な手芸🧵でした。

 

技法を習うのに、

6つくらいの作品が、私には

ちょうどよい量かもしれません。

 

こんな風に刺したらこうなるんだとわかったし、

やり終えてホッとしているので、

また別のリボン刺しゅうをするかは、

無いかなと思います。

 

今はまた、

アシェットの刺し子で

ランチョンマットを

チクチクしています。

 

これもまた、模様がうまくできるのか?

微妙なところですが、

頑張っています。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ